ビールの楽しみ方

【2022最新版】ガチのビールヲタク女子のいむらがホワイトデーにもらえたら嬉しいビール4選!

皆さーん!!バレンタインが過ぎましたね!!!

チョコレートはもらえましたかー??

え??あっ……。(察し)

まぁあれですよ、チョコレートの数が全てではないので!!笑

気持ちを前に向けていきましょー!!

Swell
勝手にもらえてない事にすんなし(怒)

さてさて、こんなお題をいただきました。

「ホワイトデーに、いむらが本当にもらったら嬉しいビールは?」

いーやねぇー、その答えは難しいですよねぇー。。

だってどんなビールでも本当に嬉しいんですもの。。。

一応ね、一般的に、こういうのはもらったら嬉しいだろうなぁっていうのは、過去に書いたんですよ!


母の日目前!ビアジャーナリスト厳選の贈りものにおすすめのビール

以前書いた女子のタイプ別おすすめビールの記事とは重複しないように書いているので、こちらも参考にしてみて下さいね! イネディット 今年一番頑張って用意したバレンタイン(ベルギーチョコとシメイブルーでした ...

続きを見る


ただ、ここでご紹介したのは、比較的入手しやすく、ビール初心者さんでもおいしく飲めそうなものが多かったのは事実ですね。

「いむらが本当に欲しいのは、そんな無難なもんやないやろ?」と。

「もっと際どい、手に入らなさそうな、『これがおいしいん……?』って言われるようなビールが欲しいんやろ?」と問われたわけです。。

そんじゃまぁ、いっちょ本気出して書いちゃりましょか!!と思い、今回は筆を走らせております。

公の場で公開するのもどうかと思われる、需要があるのかもよくわからない、ただただ個人的な独り言です。

ガチオタ女子の欲しがるビールとは、なんだと思いますか??

燻製ビール

やっぱりこれなんですよ!!

長いこと、「一番好きなビアスタイルは?」という質問に対して、

いむら
全て平等に愛しているが、強いて言うならランビックとラオホ

と答えてきましたから。

たいてい「変態やな」って返ってきますけどね!笑
ビールには燻製?いやいや、実は燻製されたビールがあります!ラオホを紹介!

毎日寒い日が続きますね。。風邪などには本当にご注意ください。 こうも寒い日が続くと、大好きなビールを飲んで心身ともに回復したくなりますね。皆さんの一番好きなビールはなんでしょうか?? 燻製ビールとは? ...

続きを見る


まずラオホですね。

上記の記事で詳しく説明した通り、燻製されたビールです!

ベースのビールは、ヴァイツェンよりもメルツェンの方が好きですね。

ただ、最近はシュレンケルラ ラオホビア メルツェンはほとんど見かけられなくなってきたので、非常に残念です。。

今一番気になっているのは、

『シュレンケルラ ラガー・アンフィルタード・スペシャルエディション』

という、無濾過ラガーの燻製ビールです!

燻製のベースはエールビールが多いので、ラガーで、しかも無濾過でだなんて、めちゃくちゃ飲んでみたいですね!!
誰もが聞いた事はある「エール」と「ラガー」って何?実はビールの味を大きく分ける重大な要素!

はじめて見るビールで、「飲んでみたいけど、どんなビールかわからないし、失敗はしたくない……」と悩んだことはありませんか? もし飲んだことがなくても、ビアスタイルさえわかればだいたいどんなビールなのかが ...

続きを見る

ランビック

上記でご紹介の通り、ランビックも大好きです!!


あの“ぎゅーっっ”と口がすぼまるような酸っぱさがクセになるんですよねー!

フルーツランビックはもちろん、グースもなんでも大好きですが……

「これをプレゼントされたら惚れるな」と思うのは、

『ブーン 熟成樽別ディスカバリーセット』ですねぇ。グースランビックは、3年以上寝かせたランビックと、主発酵を終えたばかりの若いランビックを、オーク樽で熟成させて作ります。

オーク樽にはそれぞれの特徴があり、年齢や木の使われ方や野生酵母の微生物叢(マイクロフローラ)が異なっています。

このディスカバリーセットは、樽ごとの違いを楽しめるように、それぞれ異なる単一のオーク樽のランビックが使用されています!

同じ醸造所の同じビールなのに、一本ずつ違うなんて……!!

こんな飲み比べ、最高です!!

ブーン ディスカバリーセット 熟成樽別、飲み比べ 4本セット 【限定品】

SMOGCITY

最近流行のアメリカンIPAからもひとつ。

STONE、ラグニタス、ROGUE、シエラネバダ、REVESIONなどなど……。

大好きだし、もらったら嬉しいビールは山ほどあるのですが。

特に、プレゼントされたら踊り狂って歓喜するだらろうなと思うのは、

SMOGCITY
です!!

大好きなんですよねー。ホップの使い方が最高です!

定番のIPAはもちろん、Coffee Porterも、Amarilla Gorilla IPAも、本当においしいです!

Fire Tornadoはまだ飲んだことが無いので、是非飲んでみたいですね!!

スモッグシティ 473ml×飲み比べ2本セット(ファイヤートルネード&マンゴーパンゴー) 【要冷蔵商品】【アメリカ】【クラフトビール】【smog city】【1月新商品】

ウェストフレテレン

日本ではかなり入手困難なビール、幻のトラピストビールです!


私は偶然にも一度だけ飲んだことがあります。

ですが、いま!!ビールの知識を身につけ、舌も肥えた今一度飲みたいんです!!!!

当然ですが輸入などはされておらず、シント・シクステュス修道院へ赴いて購入するしかありません。

もし「お土産に一本買ってきたよー」などと言われたら……

いむら
一生ついていきます兄貴!(もしくは姉貴!)


って言っちゃいますね!!

悩んだ末にもらったビールは格別にうれしい!

楽しんでいただけましたか……??

これが忖度なしの、ただただ個人的な「今気になっているビール」ですが……。

もちろん冒頭でお話しした通り、何をもらっても本当に嬉しいですよ!!

「これがいいかな」「やっぱこっちかな」って選んでくれた気持ちが嬉しいですからね。

今回の記事は、あんまり一般的な内容ではないので、全然参考にならないかもしれませんが……世の中には、こんな変わったビールもあるんだ!という風に受け取っていただければ幸いです。

ガチのビールヲタにはブッ刺さる事間違いなしですけどね!(笑)

もし興味を持っていただけたビールがあるなら、こんなに嬉しいことはありません!!いつか乾杯しましょう🍻✨

スポンサーリンク

人気記事

1
2

皆さんは「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」をご覧になりましたか?? 興行収入や動員数のみならず、コミックの売り上げや鬼滅を取り巻くグッズなど社会現象を巻き起こしてますね! いむらもようやく観に行く事がで ...

3

よく「いむらさんに紹介してもらって、はじめて美味しいと思えるビールに出会えた!」と言われます。 本当に嬉しいですね。ビールの素晴らしさを人に伝える活動をしていて本当に良かった!と思います。 あなただけ ...

-ビールの楽しみ方
-, , , , ,